【J-Rap】 My Life

Japan

今回のご紹介は

日本の名曲をご紹介。

伊勢神の国でお馴染み

三重県伊勢市出身

CMD(MC)

T-Trippin’(Talk Box, Track Making)

の2人で構成された

DAZZLE 4 LIFE の一曲

My Life

2008年に Hood Sound Records からのリリースで

彼らのデビューアルバム

Never Give Up」 収録

曲の冒頭から T-Trippin’ のトークボックスが咲き乱れます。

またこのトークボックスが美しいんですよ。

それに加えて

CMD のラップもカッコいいんですよね。

特にワードセンスが素晴らしく

男らしい言葉の選び方というか

ちょっとぶっきらぼうな言葉選びが個人的にはたまりません。

男なら胸に突き刺さると思いますよ。

いつの日か負けることに慣れ 戦い方すら忘れたのか

我の身賭けて進む 絶えずこの険しい道のりを

クソなりに生き クソなりに散る 泥にまみれて 花を咲かせる様」 とか

刺さりませんか?

私は刺さりまくりです。

勝手に自分にとっての人生の応援歌的存在に位置付けており

嫌なことがあったりつらいときはこの曲を聴いて

気持ちを奮い立たせています。

神の国から届けられた大和魂がぎっしりと詰まった一曲だと思います。

この曲だけではなく

アルバム全体を通して捨て曲無しの素晴らしい仕上がりとなっている名盤です。

CMDが32歳という若さで亡くなってしまったというニュースを目にした時は

本当にショックを受けたのを今でも覚えています。

これからも数多くの名曲を作り出してくれると期待していただけに

とても残念でなりませんでした。

存命中に T-Trippin’ と作り上げた楽曲がとにかく素晴らしいことは紛れもない事実です。

強く強くお勧めしたいアルバムからの

絶対に聴いていただきたい一曲です。

R.I.P. CMD


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

Dazzle 4 Life – Never Give Up


コメント

タイトルとURLをコピーしました