【Korean Funk】 Battele Field

Funk

今回は韓国の一曲をご紹介

韓国アイドルグループの先駆者

Sechs Kies のメンバーで

グループのリーダーでもあった

Eun Ji Won은지원) の一曲

Battle Field

2001年に Universal Music Korea からのリリースで

ソロとしては初めてのアルバム

G Pop」 収録

ジャケットとだけを見るに

いかにもアイドル感が全面に出たジャケット。

ただこれ

侮る事はできませんよ。

意図してなのかそうでないのかはわかりませんが

G funk era」 の一言から楽曲が開始。

軽快かつファンキーなトラックに

聴きやすいウン・ジウォンのラップが

耳にとても心地良い。



フックもジウォンの歌声とラップが絡み最高ですよ。

個人的に一番大好きなパートは

曲の終盤にジウォンのラップと女性シンガーが絡む部分ですかね。

とてもキャッチーな楽曲なので

ラップ好きにも・K-Pop好きにも

幅広いジャンルの方に受け入れられる一曲だと思いますよ。

隠れたコリアンファンクの名曲ですね。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

Eun Ji Won – G Pop


コメント

タイトルとURLをコピーしました