【Canadian G-Funk】 Kelownafornia

G-Rap

今回のご紹介は

カナダはブリティッシュコロンビア州

ケロウナ出身のラッパー

Dollah D の一曲

Kelownafornia】 feat. Phillie Tha Kyd, Profreshnill

2011年に Tactics Ent からリリースのアルバム

Go Funk YaSelf」 収録

マニアであれば通り過ぎることはできないジャケですよね。

手の形だけでも気になっちゃいます。

クレジットの

Daddy V

XL Middleton

Bad Azz

Foesum の名前を見れば

なおさら気になっちゃいますよね。

そんな西海岸を代表するアーティストが

多数参加しているアルバムからの一曲なのですが

曲名は

ケローナ+カリフォルニアの

ケローナファルニア

安易で良いですよねぇ。

曲名だけでそそられちゃいます。

内容としては

キッズによる

Welcome to Kelownafornia」 の一言による幕開け。

グルーヴィーなトラックに

シンセが絡みつく

とてもファンキーな仕上がりになってます。

ラップは

軽快かつスムースに展開されていき

重さは一切感じません。

フックはというと

ヘーイ」 と言っときゃ間違いなしですね。

曲の最後

What’s Up Son ?」 の

問いかけに答える

キッズの声でほっこり終了です。

PVを観ていただければ

この曲の良さがより一層感じられるので

視聴をお勧めします。

おそらく

レイクサイドで撮影しているのだと思うのですが

カリフォルニアに負けないくらい

ビーチ感出ていると思いますよ(笑)

とにかく楽しそうですもん。

カナディアン美女の水着姿は特に必見です!

私はこの曲にはまっていた時期がありまして…。

ひと夏ヘビロテするほど聴き込みました。

狂ったように聴いてましたね…。

とにかく

パーティー向けのキャッチーな一曲で

多くの方にこの曲を聴いて盛り上がっていただきたいですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました