【Funk】 Love Attack

Funk

今回のご紹介は

コネチカット州グリニッジ生まれの

シンガーソングライター

Tom Hooker の一曲

Love Attack

1984年に Full Time Records からリリースの Vinyl

Indian Girl / Love Attack」 収録

なんだろう

めちゃくちゃスターウォーズを感じさせるジャケ。

彼がイタリアに移り住んでいた頃の一枚。

イタリアに移住した後に

同国のプロデューサーに見いだされた彼

私も知らなかったんですが

Italo Disco なるジャンルでは人気のアーティストみたいですね。

今回ご紹介の楽曲ですが

後の 1986年に発売の LP アルバム

Only One

2008年に CD にて再発されたアルバム

Only One

この2枚入にも収録されています。

そんな一曲

イントロは

エレクトロニックな始まり。

軽快なギターが終始トラックをリードしていきます。

さりげないピコピコ音もたまりません。

とにかくファンキーな一曲で

ギミギミギミギミラブアタック」なのです。

この手のジャンルには疎くて申し訳ないのですが

80年代のファンクナンバーのなかでも好きな一曲を

簡単にご案内させていただきました。


デジタルダウンロードはこちらからどうぞ

Tom Hooker – Love Attack


コメント

タイトルとURLをコピーしました