【G-Funk】 R2R (Rags 2 Riches)

G-Funk

今回のご紹介は

カリフォルニア州はサンノゼから

Shabazz による一曲

R2R (Rags 2 Riches)

2002年に Sura Records からリリースのアルバム

Baysickinstinct」 収録

よく見ると幼顔の Shabazz

親指立ててばっちり決めてますね。

濃厚で味わいのあるマイナーアルバムです。

そんな中からの一曲

冒頭から軽快なサウンドが鳴り響き

Dionne 嬢の声に胸踊らさせられます。

サンプリングに

The S.O.S. Band のデビューアルバムから

リードシングルにもなった楽曲

Take Your Time (Do It Right)

このディスコ・ブギーな名曲を使用しています。

本家のキラキラキラ感は消して

ブヨンブヨンにアレンジしているところは秀逸。

ラップはトラックに沿って軽快に展開されていく。

フックは Dionne 嬢が担当

本家の力強さとまでは行かないが

しっかり華を添えてくれています。

ネタ使いでナオン絡みといえば間違いのない一曲ですよね。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

Shabazz -Baysickinstinct


元ネタはこちら

The S.O.S. Band – S.O.S.


意外に音源なかったんですみません

とりあえず元ネタを…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました