【G-Funk】 This Is How We Chill

G-Funk

今回のご紹介は

カリフォルニア州オークランド出身の

ラップグループ

B.H.B. (Blue House Boyz) の一曲

This Is How We Chill

1996年に Combined Productions からリリースの EP

This Is How We Chill」 収録

クレジットに刻まれた

Produced By : Stan “The G Man” Keith

の文字。

マニアは気になって仕方ないですよね。

再発の CD-R 盤ですら

高値で取引されるレアEP。

1st Press 盤なんて超高額で想像すら出来ません。

そんなお宝EP収録の一曲で

EPタイトルと同名のこの曲

ゆったりとした中に

温かさを感じ取れるとてもやさしくスムースなトラック。

時折絡む

お洒落なピアノも非常に心地良い。

シンセも良い感じですよ。

繋がれるマイクリレーも

違和感なく耳に入るスムースさ。

フックは

大合唱とまでもいかないながらも

歌いたくなるような仕上がりになってます。

少し控えめなところが良い感じ。

曲名の通り

これが俺たちのチルの仕方だ」 と

言わんとばかりに心地よさが溢れてますね。

隠れたウェストコーストクラッシック曲だと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました