【G-Rap】 Rich Girl

G-Rap

今回のご紹介は

テキサス州ヒューストンの白人ラッパー

Tow Down の大ヒット曲

Rich Girl】 feat. Ronetta Spencer

2002年に D.I.M.E. Records からリリースのアルバム

Chicken Fried Steak」 収録

この曲はサンプリングに

Hall & Oates (Daryl Hall & John Oates)

初の全米1位を獲得したシングルで

同名曲の

Rich Girl」 を使用しています。

ど頭の

「Rich Girl」 のフレーズを

当時はまだ子供だった Ronetta Spencer が可愛らしく歌います。

ちなみに

この Ronetta ちゃんの父親は

シンガー兼ラッパーの Ronnie Spencer なる人物らしいです。

ただ、あまり名前を聞いたことがありませんがね…。

プロデューサーを務めるのは The Highenas なる人物。

こちらもあまり聞いた事がありません…。

私の勉強不足なのでしょうか。

少し脱線しましたが

とにかくキャッチーで聴きやすい一曲で

Tow Down のラップもクセがなく

無く万人が受け入れやすい仕上がりになってますよ。

逆を返せば

テキサスラップらしさは全く感じられません。

元ネタの力と

フックの可愛らしさに

だいぶ持って行かれてる感は否めませんが

是非とも聴いていただきたい一曲ではあります。


今回ご紹介の楽曲の購入はこちらから

Tow Down – Chicken Fried Steak


コメント

タイトルとURLをコピーしました