【G-Funk】 Players Only

G-Funk

今回のご紹介は

カリフォルニア州オークランドの

ラッパー

Mac Vo による一曲

Players Only

1995年に Relativity からリリースのアルバム

Player IV Life」 収録

ブラックスプロイテーション映画の代表作

Super Fly

この名作のサウンドトラック

こちらを意識したジャケなので

印象に残りやすいと思います。

彼唯一のスタジオ・アルバムとなっております。

そんな一枚の一曲目を飾るナンバーで

四の五の言うことは無い名曲。

Too Much Trouble による一曲

Break Yourself Bitch

この曲のフレーズが引用されているみたいですが

そんなのよっぽどんのマニアにしかわからないと思います。

そんなことはさておいて

ど頭から

名トークボクサー

Troy “Talkbox” Mason による

トークボックスが炸裂します。

華やかさこそ無いかも知れませんが

アルバムのオープニング曲としては相応しく

以降の曲の調子を決定づけるリード曲になっていますね。

数々のクラブでプレイされ

数々の人の心をぶち上げた

クラシックギャングスタファンク。

ちなみに

PVは個人的にイマイチなんですよね….。

Player (遊び人) の感じは出てるのかもしれませんが

なんか特徴が無くイマイチなんだよなぁ。

好きな人いたらすみません。


今回ご紹介の一曲の購入はこちらからどうぞ

Mac Vo – Plaryer IV Life


コメント

タイトルとURLをコピーしました